かき氷の練乳がとろーっり。

削りたてのかき氷のてっぺんに練乳をかけると、とんがった頭が少~しへこんで沈んだようになるのは、とてもおいしいそうに見えます。

そしてとっぺんからスプーンで食べていくのが薄幸人生でほんのひと時のあ~~幸せぇと思える時間かもしれませんね。

おいしいかき氷はふわふわ氷。おいしくないかき氷はじゃりじゃり氷。

まぁでも、超暑っつい時はじゃりじゃりもうまいのですが・・・

一般的に、ふわふわかき氷の作り方は、砂糖水だったり、しばらく放置したやわらかい氷だったり、いくらかの方法はありますが

今年の夏も暑い夏になりそうな話が出てますので、いろいろ試してみたいものです。

感謝